園内の様子

(ぱんだ組以上児)よもぎクッキーづくりをしたよ(*^-^*)

自分たちが摘んだよもぎを使ってのクッキング第二弾♬

今回はくっきーづくりをしました(*^-^*)

よもぎクッキー生地作り

8日は年長クラスのぞうぐみさんがよもぎクッキーの生地作りに挑戦!

自分たちで材料をいれながら、友だちと協力してつくってくれましたよ♪

 

よもぎクッキーづくり

次の日は3歳以上児クラスでクッキーの形づくり♬

ぱんだ組さんは初めてのクッキング!エプロンと三角巾を身につけるだけで

にっこにこ(*^-^*)

みんなのアイディアで色々な形のクッキーが出来上がりました!

 

そしてお待ちかねの午後のおやつタイム♪

自分が作った形のクッキーを探しながら「おいしー!」「もっと食べたい!」

と、うれしそうに食べていましたよ(*^-^*)

クッキング大成功だったね♪