園内の様子

3/13 春のお茶会に参加しました🍵

お茶会

お茶の先生方が来園し、ぱんだ組・きりん組・ぞう組さんが

お茶会に参加しました。

ホールに赤い毛氈が敷かれ、きれいな着物を着たお茶の先生方から

お茶の作法を教えていただくと、なんだか自然とみんなの背筋も

ピンと伸びてくるようでした。

ぱんだ組さんは初めての抹茶の味に「にがーい」と驚いている子も

いましたが、5月にも一度抹茶をいただいたことがある、きりん組

ぞう組さんは「おいしい!」「おかわり!」とおかわりをお願いする

ほど抹茶の味が気に入った子もいました(*^-^*)

甘い和菓子とちょっぴり苦い抹茶をたしなみながら、ゆったりと素敵な

時間を過ごすことができました(^^♪

~お茶の先生方ありがとうございました~