園内の様子

おには―そと!ふくはーうち!!

豆まきドキュメンテーション

節分より一日早い2月2日。保育園にもおにがやってきました!

朝から「おにくるのかな?」「どこからくるのかな?」と落ち着かない子や

「ぜったいやっつけるからね!」と張り切るこどもたち(*’ω’*)

まずは、お隣りの日枝神社の宮司さんからみんなの健やかな健康を祈りながら

祈祷をしていただきました。頭をさげながらおにに立ち向かうパワーもしっかり

いただきましたよ!

 

そしていよいよおにが登場しての節分行事☆

おにさんが背負っているカゴに布のボールを全部入れることができたらみんなの勝利!

いざ追いかけ玉入れがスタート♪

怖くて泣きそうになってしまう子もいましたが、みんな勇気を出しておにが

背負っているカゴをめがけてボールをいっぱい投げることができましたよ。

そして最後はおにさんとタッチしたり、抱っこしてもらったり、一緒に写真を撮ったり、

すっかり仲良しになったみんな!(^^)! おにさんまた来年も遊びにきてね♡