園内の様子

希望ホールで音楽発表会をしました♪

発表会写真

1月24日に希望ホールで音楽発表会を開催しました♪

第一部はオペレッタ『おおきなおいも』

今年度さつまいもを通して、様々な経験をしてきた宮野浦保育園の子どもたち。

看板づくり・苗植えから収穫までを、0歳児から5歳児までが踊りや歌で

表現しました。

希望ホールの大きなステージで発表するのは初めての子どもたちでしたが

あまり緊張する様子はみられず、笑顔で伸び伸びと発表する姿がみられました!

第二部は4.5歳児の『合奏♬』

大好きなポケモンの曲『1.2.3』を息を合わせて演奏してくれました。

どの子も一人ひとりがキラキラ輝いた発表会。

子どもたちの秘めたパワーは、改めてすごいなぁと感じた一日でした。

保護者の方々もあたたかいご協力や応援ありがとうございました。