園内の様子

市役所さつま芋マルシェの売り上げで絵本を購入しました!!

絵本購入に行きました(ぞう組)

先月ぞう組さんが、市役所のさつま芋マルシェでいただいたお金の使い道を

みんなで相談したところ、保育園の絵本を購入することになりました。

誰がどこのクラスの絵本を購入するかも決め、さっそくそのクラスへ行って

リサーチ開始!

「あかちゃんのひよこ組さんは可愛い動物の絵本がいいって!」

「1歳のりす組さんはアンパンマンが好きなんだって」

「3歳のぱんだ組さんは恐竜が好きな子がいっぱい居るって言ってたよ」などと

興味を持っていることを調べたり、そのクラスの先生と相談しながら

どんな絵本を選ぶか事前に下調べしてくれましたよ。

ぞう組さんが本屋さんで選んでくれた絵本、さっそく各クラスに届けると

みんな大喜びでした(*^-^*)

ありがとうぞう組さん♡

また、自分たちがマルシェを頑張ったごほうびとしてマックでランチもしてきました♪

働くことの大変さやお金の大切さなども学ぶことができ、とても貴重な体験ができました!!

絵本を選んでくれたよ