園内の様子

九木原公園楽しかったね!

  6月2日(水)にぱんだ組、きりん組、ぞう組で九木原公園まで歩いて遠足に行きました。
「九木原公園までがんばって歩くぞ!」とはりきる子どもたち。今回の遠足は、スマイルデーグループ(異年齢グループ)ごとに分かれて、歩いて行きました。ぞう組さんはぱんだ組さんと手を繋ぎ、面倒を見ながら歩く姿がたくさんみられましたよ。

 40分ほどかけて公園に到着。楽しみにしていたおやつタイムで休憩をとってから、保育園とは違った遊具でのびのびと遊んだり、ネイチャーゲームでは虫や花などの自然物を見つけたり、鳥の声に耳を傾けたり…と思い思いに自然に親しんで楽しむことが出来ました。。


 
  お昼は、給食の先生お手製の詰め合わせ3色弁当!
「きれい!」「おいしそう!」など大喜び。たっぷり遊んだ後で「いつもより、すっごくおいしい」とぱくぱく食べていました。


 





 保育園から九木原公園まで長い道のりだったけれど、行きも帰りも元気に歩いて保育園まで帰ってくることができました! この日のお昼寝は、みんなグッスリでしたよ。

 これから本格的な夏が始まり、どんどん暑くなってきますので、水分補給をしっかりとりながら元気いっぱいに活動していきたいと思います!