園内の様子

ひよこ組、りす組、うさぎ組、元気いっぱい!

 

 今年度も、早いもので残りわずかとなりました。
この一年を通して子どもたちの成長を身近で見守ることができ、嬉しく思っています。

【ひよこ組】
 鬼の的当て遊びで鬼退治。”おにはーそと!ふくはーうち!”とボールを投げて泣き虫鬼をやっつけたぞ!




 いろんな素材に触れて興味津々の子どもたちです!




【りす組】
 雪がたくさん積もり、外へ出ると「ゆき!」「つめたい!」と大喜びの子どもたち。雪のごちそう作りに斜面滑りと雪遊びを思いっきり楽しみましたよ。






【うさぎ組】
 冬といえば、雪遊び。今年は、たくさん雪が積もりました。寒さに負けず元気いっぱいのうさぎ組さん。
雪の斜面を滑ったり、園庭で雪の山を作ったり雪のケーキを作ったりして楽しむ子どもたちでしたよ!



 お正月遊びでは、かるた取りや手作りのアンパンマンの福笑いを楽しかったよ。 





 紙皿を使っての手作りコマ製作にも挑戦。くるくる回るコマに「すごーい!」「面白い!」と興味津々の子どもたちでしたよ。


まだまだ寒い日が続きますが、感染症なども予防しながら、元気に過ごしていきたいですね。