園内の様子

クリスマス会、大成功!

12月23日~25日の3日間にわたって、宮野浦保育園でのクリスマス会tree02.gifが行われました。

当初は、国体記念体育館で保護者の方を招いての開催を予定していましたが、新型コロナウィルスが庄内地域で拡大していたことを考慮し、子どもたちと保育者でのクリスマス会となりました。

 

23日には、運動会の時よりもグレードアップした鼓隊演奏とカラーガードの発表。

年長児は隊形移動にも挑戦しましたkira01.gif

カラーガードを発表した年中児も自信たっぷりに披露してくれましたよicon_surprised.gif

 

24日はクラス発表。3~5歳児がそれぞれお客さんになって発表を行いました。

3歳児は、マスカットの踊りとおもちゃのチャチャチャの楽器あそび

4歳児は、GReeeeNのあいうえおんがく♬に合わせてポンポンを使った発表。

5歳児は、トーンチャイムとメロディーベルを使って『ジングルベル』の曲を演奏しましたriisu.gif

最後は『We wish you a merry christmas』の歌を年長・年中児で披露。

お客さんもいて緊張しているかな?と思いきや、ニコニコicon_wink.gif発表する子も多く、楽しめた発表会になりました。

 

25日、クリスマス当日は保育園でもクリスマスパーティーtree02.gif

年長児による素敵なキャンドルサービスは、年少児年中児も引き込まれるように見ていました。

サンタクロースも保育園に来てくれ、大喜びの子どもたちでしたよheart04.gif