園内の様子

遠足楽しかったよ!

10月13日(火)にぞう組ときりん組で飯森山公園まで遠足に行きました!

雨の心配もしていましたが、当日は晴れkira01.gif 予定通り、飯森山公園まで歩いて行きましたbikkuri02.gif

飯森山公園では、広い空間でのびのびと遊んだり、秋の自然物を見つけたり…思い思いに楽しむ子どもたち!

    

お昼には、給食の先生からお弁当が届き、みんなで食べましたspoon01.gif

お花が咲いてる3色弁当にみんな大喜びでしたicon_lol.gif 

  

保育園から、飯森山公園まで長い道のりだったものの、さすがぞう組さんときりん組さん!!行きも帰りも、

元気に歩いて保育園まで帰ってきました。

 

 

 

 

3歳児ぱんだ組さんは3丁目公園までお散歩♪

3丁目公園では、滑り台やブランコ、シーソーなどの遊具でたくさん遊びましたfutaba.gif

ぱんだ組さんも、行きも帰りも元気いっぱい歩くことが出来ました!

給食は保育園に帰って、テラスで食べましたspoon01.gif

ぱんだ組さんも、お花の咲いてる3色弁当とっても嬉しそうですねheart05.gif

  

 

秋晴れの中の遠足。子どもたちはとても楽しそうに過ごしていました!

歩いての遠足だったので、大丈夫かなぁ…と心配していたものの、見事歩ききった子どもたちkira01.gif

日頃の忍者修行の成果でしょうかicon_wink.gif

これから、もっと寒くなってきますが、たくさん体を動かして、元気いっぱい活動していきたいです!!