園内の様子

水遊び楽しかったね!

 

 【ひよこ組】

 初めてのプール遊びを楽しんだひよこ組。プールの中では保育者が作ったお気に入りのおもちゃで遊んで、水(温水)の気持ち良さをたっぷり感じましたよ。

 ひよこ組プールコーナーは宮野浦保育園の入り口テラスに用意。かわいいひよこ組の子どもたちは、スワンプールに入り、訪れるお客様とたくさんの笑顔でお出迎え。「気持ち良さそうだね!」「かわいいね❤」と一瞬暑さを忘れるほど、みんなをホッと幸せな気持ちにしてくれました。水遊び、沐浴後の子どもたちはさっぱりとした気分で気分よく過ごすことができました。

 【りす組】

 7月から始まった水遊び。はじめはプールサイドから水に触れて遊んでいた子どもたちも水に慣れてくるにつれ、プールの中で水面をたたいて、パシャパシャさせてみたり、おもちゃで遊んでみたり・・・。8月、今度は手作りくるくるシャワーやウォータースライダーシャワーを用意。子どもたちの活動もよりダイナミックなり、そーっと頭に水をかけてみたり、ウォータースライダーをまるでスーパーマンのようにすべったり・・・プールの中でワニさん歩きに挑戦する子も見られました。この夏、気持ち良い水遊びをたっぷり楽しんだりす組の子どもたちです。

 

【うさぎ組】

 夏といえばスイカ‼うさぎ組でも大きい組さんのまねをしてスイカわりごっこを楽しみました。サングラスをかけて気合十分の子どもたち、みんなで思いっきり盛り上がりましたよ!来年は本物のスイカわり大会に挑戦(⁈)練習はバッチリです。

 もちろんプール遊びも楽しんだ毎日。水でっぽうやバタ足ごっこ、手作りウォータースライダーのも挑戦しました。時には大きい組さんの大きいプールもお借りして・・・。気持ちをたっぷり開放し、笑顔いっぱい、元気いっぱいに遊ぶことができましたよ。