園内の様子

待ちに待ったプール開き♪

 7月3日(金)は子どもたちが待ちに待ったプール開きの日♪連日、暑い日が続いていますね。子どもたちからも毎日「プール入りたい!」「泳ぐ練習をしたい」という声が聞こえていますkao-a01.gif

この日は、水着に着替えてホールに集合kao06.gifkira01.gifプール開きの集会を行いました。元気な声で水遊びの歌をうたったり、年長児から「プールのお約束」を教えてもらうなどプール遊びのルールも教えてもらいました。それから、皆で忍者体操kaeru.gif準備体操もとても大事ですね♪

         

集会が終わってからは、お楽しみの大きなプールへkira01.gif3グループに分かれ、貯蓄リレーゲームをして遊びましたkao06.gifkira02.gif

 

 もう少しで梅雨も明ければ、いよいよ本格的な夏がやってきますねhare.gif夏の暑さにも負けず、元気いっぱいにプールや水遊びを楽しみましょうheart02.gif