園内の様子

うさぎ組~出来ることがたくさん!~

風が冷たくなり、雪がちらつく日も増えてきました。

子どもたちは窓の外を眺めながら、雪遊びができる日を楽しみにしているようです。

 

この時期でも天気の良い日にはテラスに出てみんなでかけっこをしたり

ホールでマルチパネに取り組んだりして元気いっぱい遊んでいます。

お兄さんお姉さんのリトミックを真似してブリッヂができるようになった子も。

できることが増えるって、嬉しいね。楽しいね。

お部屋では、大人気のままごとを新聞紙でごちそうを作りながら楽しんでいます。

 

いろんな製作も楽しんでいます。

ハサミを使って切ってみたりノリで張り付けたり、真剣な眼差しで取り組んでいます。

 

 

完成した羽子板を見た子どもたちは「これでポンポンってするんだよ」と、目をキラキラさせて教えてくれました。

 

 

これから寒い時期が続きますが、感染症なども予防しながら、元気に過ごしていきたいですね。