園内の様子

りす組 ~春の様子~

新年度が始まり、早くも2ヶ月が過ぎました。

新しく入ったお友達もはじめは不安な様子が見られましたが、少しずつ園での生活にも慣れ、笑顔も多く見られるようになっています。
また、ちょっとずつ自分の好きな遊びを見つけ、遊んでいます。

まず、りす組の子どもたちは体を動かすのが大好き!!室内では体操やかけっこなど体をいっぱい動かして遊んでいます。マルチパネやレゴブロックもお気に入りの子どもたちですheart05.gif

                      

お外では砂場遊びに夢中!!さっそくスコップを使ってままごとが始まりますspoon02.gif出来あがると、”はい!どうぞ!”とニコニコ笑顔で持ってきてくれるんですよgirl.gif

 

お友達にも少しずつ興味を持ち始め、”何してるの?”と近づいて見ていたり真似したり・・・。遊び方を真似している姿も見られるようになってきました。

  

これから、おしゃべりも上手になったり、食事や身の回りのことも一人で出来ることがふえたりと、成長が楽しみなこといっぱいkira01.gif

りす組の子どもたちの成長を、今後もお知らせしていきますねkao-a01.gif