園内の様子

大好きなこといーっぱい♡ うさぎ組

今年の夏は、とても暑かったですね!!

子ども達は、毎日「今日、天気ピカピカだよhare.gif」と、プールに入るのを楽しみに登園してきていました。

初めは顔に水がかかるのが苦手な子もいましたが、少しずつ水に慣れることにチャレンジ!!

徐々にワニ歩きやバタ足、そしてウォータースライダーなど

ダイナミックな遊びも楽しむ姿が見られましたよ。

   

顔に水がかかるのなんてもうへっちゃらだねkao07.gifte01.gif

夏祭りでは、枝豆ずんだの曲に合わせてぱんだ組と一緒に踊りもがんばりました!!

秋になると、子どもたちは虫探しに夢中!!

バッタやカマキリ、トンボを見つけては「いたよー!!icon_eek.gif」と教えに来てくれる子が大勢kya-.gif

最初は触るのが怖く見てるだけだった子も、少しずつ自分でつかまえられるようにもなり、秋の自然も満喫している子どもたちです。