こんなことしたよ!

  暖かな日差しを感じる中、今年度も残りわずかとなりました。
 1年間の園生活でたくさんの思い出を作り、子供たちの成長を
 共に喜ぶことができたことを心より感謝いたします。
  「給食楽しみ~」、「〇〇が美味しかったー」などの言葉が
 とても励みになりましたicon_razz.gif
  子供たちが今後も元気いっぱいに過ごすことができるように
 3月もしっかり栄養バランスを考えた給食作りに取り組んでい
 きたいと思います。

 

☆ 2/3(金) 節分メニュー ☆
  ・鬼のキーマカレーライス  ・コールスロー
  ・牛乳  ・ゼリー
 
        かわいい鬼さんが出来上がりました~♬


 午後おやつ:鬼に金棒👹



 ムッキムキの赤鬼・青鬼登場❕

 
      「鬼は外、福は内」鬼さんにボールを投げろ~!
 
      怖くて泣いてしまう子も(´;ω;`)ウッ…

 

 

☆ 2/14(火) バレンタインクッキー ☆

 手作りおやつ 
 💕型のクッキーを作りましたicon_surprised.gif

 

 

☆ 2/20(月) 誕生会メニュー ☆
  ・広東ラーメン  ・ゼリー   ・シフォンケーキ(午後おやつ)
 

 

☆ 2/24(金) しらす干しとねぎのおにぎり ☆
  ・ご飯(一膳)  ・しらす干し(大1)  ・万能ねぎ(2~3本) 
  ・炒りごま(小1)  ・ごま油(小1/2)  ・塩(お好みの量)

 ①フライパンにごま油を熱し、しらす干しと万能ねぎを炒めます。
 ②ボウルに、ご飯・①・炒りごま・塩を入れて混ぜます。
 ③おにぎりにしたら出来上がり♪



 宮野浦保育園献立表(3月)