今月の献立

 早いもので2023年に入り、あっという間に1ヶ月が過ぎました・・・
 1月に入って寒波と降雪に見舞われて、大人は雪かきに大忙し💦
 子供たちは 雪が降っていようがおかまいなし(笑)
 元気いっぱいに遊びまわっている姿をみて、パワーをもらえていますicon_razz.gif




☆ 1/11(水) 子供新年会 ☆
  ・雑煮(未満児:うどん)  ・大根の甘酢和え  ・ゼリー
  
 ぞう組さんは臼で餅をつきました~

 
     『よいしょ~❕』とみんなの掛け声に合わせて


  雑煮おいしかったねicon_biggrin.gif



☆ 1/17(火) 食の伝道師+ぞう組(年長)親子クッキング ☆
  この日は食の伝道師さんに来ていただいて、『タラの解体ショー❕』
  その後に親子でクッキングもしました。
  (アルミホイルにタラ、野菜、たれを載せて包みました)

  ・タラの味噌マヨホイル蒸し  ・付け合わせ  
  ・どんがら汁  ・みかん
 
  大きいタラ一匹を🔪で解体        すご~い!!

 
          親子で仲良くクッキングicon_razz.gif

 
  

 


 


 
          自分で包んだからタラの味も格別❕

 


 
            大きいお口であ~ん♫

 
            おいしかった!完食です🥢

 
           良い体験ができました✌
           ありがとうございました💕

 

☆ 1/26(木) 手作りおにぎり ☆
  『れんこんとチーズの甘辛おにぎり🍙』
  ・ご飯  ・れんこん  ・みりん  ・しょうゆ  ・ピザ用チーズ
   しょうゆとみりんで炒めたれんこんが香ばしくて
   チーズとも相性バッチリ! 


 

 

 




☆ 1/27(金) 誕生会メニュー ☆
  ・ごぼうのドライカレーライス  ・付け合わせ  
  ・スープ  ・ゼリー
  ・誕生会ケーキ(午後おやつ)
 
                      🐰にみえたかな❓



 
 宮野浦保育園献立表(2月)