おすすめメニュー

 暑い日が続いていますね。そんな中でも子供たちは水遊びをして元気
に過ごしています💦
 気温が上昇し暑い日が続くと、体の水分が失われて熱中症や熱射病に
なってしまう可能性があります。また、子供たちは遊びに夢中で水分補
給を忘れがちです。
 園のほうでも声をかけて、水分をとるように心がけています。
 ご家庭でもこまめに水分補給をとるようにしましょう。



☆ 7/4(月) きゅうりの浅漬けおにぎり ☆
  ・ご飯 ・きゅうり(下味につける:ポン酢、塩、砂糖) 
  ・ゆかり ・黒ごま

暑い季節にぴったり❣
ピーラーで薄切りにしたきゅうりも
さっぱりしておいしかったようでした✌




☆ 7/22(金) 夏祭りメニュー ☆
  午前中保育で「夏祭りごっこ」でかき氷🍧を食べました。
  その続きで、給食の方でも夏祭りメニューにしました。
  ・焼きそば ・フライドポテト ・スープ ・ゼリー

フライドポテトのおかわりも完食‼👏



 午後のおやつ:チーズドック
 
爪楊枝にウインナー、さけるチーズを      ホットケーキミックスを固めに
さします(食べやすくミニサイズ)   溶いて、パン粉をまぶして
                   油で揚げます


お好みでケチャップをつけてもOKicon_biggrin.gif



 

 
         あっという間に完食でした❕\(^_^)/




 宮野浦保育園献立表(8月)