こんなことしたよ!

 梅雨も明け、毎日30℃超えの暑い日が続いています🌞
 熱中症対策として水分補給をしっかりとって、夏をのりきりましょう❕


☆ 7/16(金)夏祭りメニュー ☆
 今年もコロナの影響で例年通りの夏祭りは行えませんでした。が、園では
子供たちと職員で、夏祭りごっこを楽しみました~icon_biggrin.gifかき氷屋さん🍧も楽し
かったねぇ~
 給食は、祭りの出店メニューが食べたい❣と保育より要望があって、この
メニューにしました。
 ・焼きそば  ・フライドポテト  ・スープ  ・ゼリー


 
午後おやつ:チョコバナナ🍌
板チョコを溶かして、バナナにコーティング
👀は卵ボーロとチョコチップ、細かくて付けるのが大変でしたが、なんとか
がんばって完成しましたicon_rolleyes.gif

 
        みんな喜んで食べてくれました✌
 
        お口がすごいことに・・・(笑)



☆ 7/26(月)ピーマンピザ ☆
餃子の皮を使って、手作りピザをおやつに出しました。


 宮野浦保育園献立表(8月)