こんなことしたよ!

 いよいよ3月に入りましたbikkuri04.gif
 さわかやかな春風が吹き始め、園庭で遊びやすい季節がやってきま
したね~mushi.gif

 卒園までカウントダウン・・・te03.gif
 年長のぞう組さんは保育園生活も残すところ、あと1か月をきりま
 した。
 給食をたくさん食べて、楽しく過ごしてもらえたらと思いますup.gifup.gif

 

 hana-ani03.gif 誕生会メニュー 2/25(木) hana-ani03.gif
  ・広東ラーメン  ・ゼリー  ・誕生会ケーキ(午後おやつ) 
 
 🍜ラーメンは人気メニュー! 


 ロールケーキにホイップを塗って
  ・源氏パイ(耳)
  ・チョコチップ(目) 
  ・ポッキー(口)
 ミッフィー(うさぎさん)にみえたかな・・・kao29.gif  

 

 3/3(水)は桃の節句です。ホールにもかわいいお内裏様やお雛様
が飾られ、華やかな雰囲気になっています。hina02.gifhina01.gif
 

 hana-ani01.gif おひなさまメニュー hana-ani01.gif
  ・おひなさまランチ  ・すまし汁  ・ゼリー
 

 
            みんな大喜び~te01.gif
 
  『もったいなくて食べれなーいbikkuri03.gif』と嬉しい一言に感激でしたkao-a18.gif


te03.gif ひなまつりのちらし寿司
  3/3のひなまつりには、ちらし寿司を食べる習慣があります。
 ところで、ちらし寿司には「縁起が良い」ヒミツがあることを
 ご存じでしょうか。
  ・えび→背中が曲がるまで長生きをする
  ・れんこん→物事の見通しがよくなる
  ・まめ→まめに働く

 ちらし寿司に入っている具材は、縁起の良いものばかりです!
 他にも、はまぐりのお吸い物を食べる習慣がありますが、これ
 には「夫婦円満」の願いが込められています。



  宮野浦保育園献立表(3月)