こんなことしたよ!

 梅雨もあけて、あっという間の8月ですねbikkuri04.gif

 子どもたちが育てている夏野菜が、今年はよく実って、たくさん収穫されて
いますkira01.gif🥒🍆kira01.gif

     🍆なす             🥒きゅうり
 子どもたちが収穫した野菜は、調理室に毎日のように運ばれていますf01.gif
 自分たちで収穫した野菜は、一味違うのかな⁉普段野菜が苦手な子も、
サラダやみそ汁に入れて作って出すと、喜んで食べてくれますkao-a18.gif

 

hana-ani01.gif 7/22(水) 夏祭り(お店屋さん) hana-ani01.gif
  今年はコロナの影響で園児・職員のみでの夏祭り(お店屋さん)に
 なりました。
  ・かき氷
  ・たこ焼き🐙&フライドポテト🍟
  ・ヨーヨー釣り

       園長先生・裕太先生はかき氷屋さん🍧


  順子先生はヨーヨー屋さん      


 冠子・あすか先生
 たこ焼き🐙&フライドポテト🍟屋さん


     子供たちは🎫チケットを持って、お店屋さんへf01.gif


  みんなで仲良く🍧          はい!チーズcamera.gif


  たこ焼きをパクリspoon02.gif




hana-ani03.gif 7/28(火) 誕生日ケーキ hana-ani03.gif
 まだ梅雨もあけず・・・梅雨と言ったらame02.gif=🐌かなと(笑)
 かわいくデコレーションしてみましたcake.gifheart06.gif

 ①お皿にホイップクリームで一本線をひく。
 ②①の上にロールケーキをおきます。
 ③卵ボーロ・プリッツを使って、👀を作ります。
 ④最後に上からカラースプレーを降って、出来上がりte02.gif




      🐌カタツムリに見えるかなぁ~kao-a18.gif



 

 宮野浦保育園献立表(8月)