こんなことしたよ!

 もうすぐ七夕ですね。今年は天の川が見れるでしょうかhatena04.gif
玄関前には大きな笹竹kao-a17.gifぞう・きりん・ぱんだ・うさぎ組さんが書いた
短冊enpitu.gifがたくさん飾られています。
 ひよこ・りす組さんは各クラス前に飾ってありますte02.gif

 送迎の時に、お子さん・お友だちの短冊をゆっくり読んでみてくださいheart06.gif

 みんなの願いがお星さまに届きますように・・・star.gif

 

 

hana-ani01.gif5/27(水) 誕生日ケーキ hana-ani01.gif
 ロールケーキを輪切りにして、ホイップ(白・ココア)を塗って
 チョコペンで目と鼻を描いて。耳はおかき・クッキーを使いました。

くまさんashiato02.gifにみえるかな・・・?kao-a18.gifheart06.gif


       りす組さんも豪快にパクリkao-a02.gifspoon02.gif




    うさぎ組さん上手に食べていましたよ~te02.gif





        どこから食べようかな・・・spoon01.gif


        一口食べて思わずにっこり~kao-a02.gifcamera.gif





hana-ani03.gif5/29(金) カルピスヨーグルトゼリー hana-ani03.gif
 脱脂粉乳を使ってヨーグルトを手作り。原液のカルピス・ゼラチンを
 混ぜて午後のおやつにしましたspoon01.gif

トローリなめらかゼリーでした


         スプーンで上手にパクリspoon02.gif


        ちょうど食べているところをcamera.gif






hana-ani04.gif 6/23(火) 誕生会 アイスパフェ hana-ani04.gif
 この日は暑かったので、アイスにして良かったup.gifup.gif

  どの味にしようかな・・・


  やっぱりアイスは大人気star.gif


  食べるのに必死(笑)      おいしくてニコリkao-a02.gif


     さすがbikkuri04.gif  ぞう組さん食べるのはや~te01.gif




 宮野浦保育園献立表(7月)