今月の献立

あっという間に5月です❕

 ゴールデンウイークはどう過ごされましたかhatena04.gif
 緊急事態宣言が出てしまい、すべてが自粛・・・
 でもそんなときにこそ、house02.gifgame.gifばかりでなく、親子で運動したり、
一緒に遊んだり・・・と有意義な時間を過ごせましたでしょうかhatena02.gif



 調理室の前に咲いている八重桜sakura.gifもすでに満開にkao-a17.gif
 天気も良かったので、思わずパチリcamera.gifkira01.gif

 
 宮野浦保育園へは赤い⛩をくぐって登園f01.gif毎日子供たちは神様から
見守られて楽しく園生活を過ごしています。

 コロナが収まって、早く元の生活に戻れますように・・・te03.gif





hana-ani03.gif 4/17(金)よもぎの天ぷら hana-ani03.gif
  この日、きりん組とぞう組さんでよもぎ採りへf01.gif
  さっそく天ぷらにして食べましたkao-a02.gif




 天気が良かったので、外で食べましたspoon01.gif


 春の野菜はクセ(苦み)がつよいicon_exclaim.gif でも今しか食べれない(笑)


 貴重な体験でしたup.gif

 


hana-ani01.gif 5/1(金)端午の節句メニュー hana-ani01.gif
  ・たけのこご飯  ・から揚げ  ・茹でブロッコリー
  ・すまし汁  ・ゼリー   

 ご飯の上には、かわいい旗を飾り付けしましたte02.gif
 みんなおいしい~bikkuri03.gifと完食でしたkao-a18.gif

 

 宮野浦保育園献立表(5月)
 午後のおやつには手作り『笹巻』、宮野浦発祥の『あみがさもち』
も入っていますspoon02.gif お楽しみに~heart09.gif