お知らせ

ご入園☆ご進級おめでとうございます☺

 4月4日(土)に、新しいお友達と途中入所のお友達9名の入園式が行われました。4月6日(月)には、進級式も行い、黒森保育園44名の子どもたちと一緒に、令和2年度をスタートしました。今年は例年と違うスタートにはなりましたが、子ども達は、一つ大きくなった喜びに毎日元気に遊んでいます。子供たちの元気な声と笑顔を見ていると私たちも元気になりますね。

 子ども達一人ひとりを見守り、たくさんの遊びや経験を通して、子ども達の育ちを支えていきたいと思います。

今年一年よろしくお願いします。

 

☆これからの行事予定☆

*4月13日(木)・・・hana01.gif避難訓練

             bikkuri02.gifみんなで、非常ベルの音を聞きます。

              ベルが鳴ったらどうするのかな?

 

*4月23日(木)・・・hana02.gifよもぎとり

             futaba.gifはと、花、星組さんがヨモギ取りに行きます。

              とってきたヨモギは、てんぷら、団子etcおいしく変身します。

 

*4月24日(金)・・・hana03.gif4月生まれのお誕生会

             present04.gif4月は5名のお誕生児です。おめでとう!

 

*4月27日(月)・・・hana04.gif眼科検診 13時~

             bikkuri01.gifお休みのないようお願いします。