お知らせ

☆8月のお知らせ☆

 梅雨もあけて、暑さも天気も一気に夏本番になってきました。

先日は、黒森保育園の夏まつりを保護者の方々のご協力で盛大に行うことができました。

ありがとうございました。

 子どもたちは、毎日プールに入り、水に親しんだり潜ることに挑戦したりと楽しんでいます。

全国で流行している手足口病が、黒森保育園でも収束をみせ、落ち着いてきました。

暑い時期まだまだ体調を崩しやすくなりますので、気をつけていきましょう。

 

8月1日(木)…なかよしクラブhaibisukasu01.gif

        未就園のお友達と一緒に水遊びやプール遊びを楽しみます。

 

8月2日(金)…体操教室hana-ani01.gif

        運動会の発表に向けて、マットとトランポリンを使って運動します。

 

8月6日(火)…世代間ボランティアyotuba.gif

        世代間ボランティアのおじいちゃん・おばあちゃん達やボランティアの

        お姉さん達と一緒に窓ふきをします。

 

8月8日(木)…お楽しみ献立kira01.gif避難訓練hospital02.gif

        夏ならではのボディーペインティングをダイナミックに楽しんだあとは、

        夏の風物詩・流しそうめんをします。

 

8月13日(火)~17日(土)…希望保育star.gif

        お家で見る方がいない方のみの保育になります。

        一週間以上のお休みになる子もいますので、

        19日(月)に元気に登園してきてください。

 

8月19日(月)…体操教室hana-ani01.gif

         運動会の発表に向けて、マットとトランポリンを使って運動します。

 

8月20日(火)…英語教室

 

8月29日(木)…誕生会hana07.gif

         8月生まれの誕生会が10時45分からあります。

         ぜひ見にいらしてください。

 

8月30日(金)…プール納めbikkuri02.gif

         今年度、最後のプールになります。

         各クラスがプール遊びを通してできるようになったことを披露して楽しみます。