お知らせ

☆8月の予定☆

今年の夏は、例年になく、猛暑、酷暑となっておりますhare.gif

保育園では、朝から、エアコンがフル稼働し、子供たちが少しでも

過ごしやすくと思っているのですが、こんな日差しの中でも、

子供たちは、外に出て遊び、見ている私たちが、

中への誘導をしないと、なかなか入ってくれませんkao29.gif

プールも毎日入ることができ、とっても気持ちよさそうですsee.gif

夏の暑さにも負けない、元気な子供たちですが、

熱中症には十分気を付け、水分補給と涼しい部屋での休息をしっかり

行っていきますstar.gif

 

*8月1日(水)・・・hana01.gif保小交流「書写指導」

            kinoko02.gif星、花組さんが、黒森小学校の平田先生から

             正しい鉛筆の持ち方を、教えてもらいます。

             鉛筆の持ち方は、はしの持ち方につながります。

             なかなか、子供にどう教えたらいいか難しいと

             思われている方も、多いと思います。

             是非、見にいらして、一緒に学んでみませんかhatena02.gif

             hana-ani01.gif時間  9時半~10時15分

             hana-ani01.gif場所  星花はと組の部屋

             hana-ani01.gif持ち物 飲み物(熱中症予防のため各自で準備してください)

                  スリッパ

 

           hana02.gif流しそうめん

             spoon02.gif給食は、みんなで流しそうめんをしますよ~kao-a02.gif

 

*8月2日(木)・・・hana06.gifなかよしクラブ

             hana-ani04.gifプール遊び、水遊びをします。

 

*8月7日(火)・・・hana08.gif世代間ボランティア

             hana-ani03.gifみんなで、窓ふきをがんばります。

 

*8月9日(木)・・・hana01.gif英語教室

 

*8月13日(月)~8月16日(木)

         ・・・hana03.gifお盆希望保育

             te03.gif登園するときは水筒を忘れずに持ってきてください。

 

*8月17日(金)・・・hana06.gif体操教室

             te03.gif体操パンツ、体操シャツの用意を忘れずにお願いします。

            hana07.gif避難訓練

 

*8月20日(月)・・・hana01.gif体操教室

             te03.gif体操パンツ、体操シャツの用意を忘れずにお願いします。

 

*8月25日(土)・・・hana08.gif星組お楽しみ保育

             saboten.gif星組さんが、大きな公園に行ったり、夕食を作ったりと

              いろんなことを経験します。

 

*8月30日(木)・・・hana01.gifプールおさめ

             see.gifプール遊び、今年度最後の日です。もぐれるようになったかな?

              泳げるようになったかな?シャワー泣かずにできるかな?

              プール遊び楽しかったかな?

 

*8月31日(金)・・・hana03.gif8月生まれのお誕生会

             present02.gif時間は、後日お知らせします。ぜひ見にいらしてください。