お知らせ

☆5月の予定☆

入園式からもうすぐ一か月たちます。

お部屋からは、子供たちの元気な笑い声と、かわいらしいおしゃべりが

聞こえてきますkao-a01.gif

園庭には、おおきなこいのぼりも泳いでいますhikouki01.gif

各クラスでも、こいのぼり制作に取り組んでいて、どんなこいのぼりが完成するのか

とても楽しみですkao-a01.gif 

 5月には、大型連休や、酒田祭りなど、お出かけする機会も増えてくると思いますが

体調に十分気をつけながら、家族で楽しんでくださいねup.gif

 

*5月9日(水)・・・hana01.gif眼科検診(1時~)

           yotuba.gifお休みのないようお願いします。

 

*5月14日(月)・・・hana02.gif体操教室

           bikkuri01.gif体操パンツ、体操シャツの用意を忘れないで持ってきてください。

 

*5月16日(水)・・・hana03.gif春の世代間交流会

           saboten.gifおじいちゃん、おばあちゃんに教えてもらいながら

            畑に、さつまいもやじゃがいも、野菜の苗などを植えます。

            ホールではささまきを作ります。

            星花組さんは、カッパ、長靴、エプロン、三角巾の用意を

            お願いします。

 

*5月17日(木)・・・hana05.gif英語教室

 

*5月18日(金)・・・hana06.gif一人暮らし訪問

            house.gifおじいちゃん、おばあちゃんに世代間交流会で作った

             ささまきを届けに行きます。

          

*5月21日(月)・・・hana07.gif避難訓練

            f02.gif火災訓練をします。ベルが鳴ったらどこへ逃げるのかな?

 

*5月22日(火)・・・hana08.gif内科検診(1時~)

            yotuba.gifお休みのないようお願いします。

 

*5月23日(水)・・・hana13.gifかもしかクラブ

 

*5月24日(木)・・・hana01.gif5月生まれのお誕生会

            present01.gif10時半から始まりますので見にいらしてください。

 

*5月26日(土)・・・hana03.gif親子遠足

            bikkuri01.gif時間・・8時45分バスに集合してください。

            bikkuri02.gif場所・・にかほフェライト子ども科学館

            bikkuri03.gif持ち物・・昼食、飲み物、着替え、タオル、ビニール袋

                  レジャーシート

                  hana-ani01.gifおやつは保育園で準備するのでいりません。

 

*5月28日(月)・・・hana06.gif体操教室

            te03.gif体操パンツ、体操シャツの用意を忘れずに持ってきてください。