お知らせ

☆8月の予定☆

夏本番と言いたいところですが、なかなか梅雨が明けてくれませんkao21.gif

プールもまだ数回しか入っておらず、「今日も入れないの~?」と

がっかりしている子供たちですkao21.gif

でも、保育園のカブトムシがたくさん産まれ、子供たちを楽しませてくれていますki.gif

最初は、怖くて泣きながら逃げ回っていた子も、今では、捕まえることができ、

木に登らせたり、ゼリーをあげながら夢中になっていますよkao-a01.gif

8月は、花火大会があったり、お盆休みがあったりと、出かける機会も

多くなりますsee.gif。夏の思い出をたくさん作っていきたいですねkira01.gif

 

*8月2日(火)・・・hana01.gif流しそうめん

            hana-ani01.gif外で、流しそうめんをしますspoon02.gif

             トマトも流れてくるよ~

 

*8月3日(水)・・・hana02.gifなかよしクラブ

            hana-ani03.gifプール遊び、水遊びをしますsee.gif

             未就園児のみなさん、あそびにきてね~up.gif

 

*8月4日(木)・・・hana03.gif体操教室

 

*8月10日(水)・・・hana04.gif世代間ボランティア

             hana-ani01.gifおじいちゃんおばあちゃんと一緒に、窓ふきをしますkira01.gif

 

*8月12~15日(金~月)・・・hana02.gifお盆希望登園

                  hana-ani03.gif登園するお友達は、水筒を持ってきてくださいねte03.gif

 

*8月17日(水)・・・hana03.gif避難訓練

             

*8月18日(木)・・・hana04.gif体操教室

 

*8月19日(金)・・・hana01.gif英語教室

 

*8月26日(金)・・・hana02.gifプールおさめ

       

*8月31日(水)・・・hana03.gif8月生まれのお誕生会