お知らせ

1月の予定です。

新年明けましておめでとうございます。hana-ani01.gifhana-ani03.gifhana-ani04.gif

今年もどうぞよろしくお願いします。

未年がスタートしました。

星組さんは残すところ3か月になりました。

思い出多い、楽しい保育園生活であって欲しいと願っています。

 

 1月 8日(木)「体操教室」

          新年はじめの体操教室です。

          先日、恵美先生にお会いする機会がありました。

          元気いっぱい、お仕事をしておられました。

          子どもも職員も恵美先生のパワーに負けては

          いられません。

          体操の準備は大丈夫ですか?

          爪は短いですか?髪は結んでますか?

          喜んで体を動かせる子どもでいて欲しいです。

 

 1月14日(水)「世代間ボランティア」

          今回はせんべいつり、コマまわし、カルタとりを

          します。

          去年より上手になったかな?

          はじめての子は、おじいちゃん、おばあちゃんの

          ご指導のもとがんばりましょうicon_razz.gif

 

 1月15日(木)「体操教室」

 

 

 1月16日(金)「避難訓練」

 

 1月22日(木)「自由参観日」「英語教室」

          星組、花鳩組の子どもたちが、あそびの中で、楽しく

          英語に触れている様子をご覧になっていただきたいと

          思っております。

 

 1月23日(金)「歌舞伎に親しむ会」「なかよしクラブ」

          今年も黒森歌舞伎の役者さんがいらっしゃいます。

          星組さんは、お化粧をしたり、衣装をきせてもらい、

          役者の体験をします。

 

 1月28日(水)「積み木のおじさん」

          今年度2回目。

          星組さんは、積み木あそびの経験をします。

          1年生を目前に控え、集中して取り組む星組の成長が

          観られるでしょう。kao-a02.gif

 

 1月30日(金)「誕生会」

          1月うまれのお友達、おめでとうusagi.gif