みんなの畑

☆にじいろ畑が始まりました!☆

 5月13日に世代間交流会で、畑に苗を植えましたfutaba.gif

(黒森保育園 恒例の笹巻きも皆で食べましたよspoon01.gif

あれから一週間が経ち、しっかり根をはって大きく生長しています。

どの野菜がどんな花が咲いてhana06.gif実がなるのかを子ども達と観察しながら

日々の水やり・草取りをして行きたいと思いますusagi.gif

そしてみんなで育てた野菜に親しみをもってもらい、苦手な野菜も食べられるように

なってもらえたら良いなぁ~と思っていますheart09.gif

例年よりも種類が増えたので、収穫がとても楽しみです♪

 採れた野菜は給食やクッキングに取り入れて、みんなで味わいますkao-a02.gif

 ピーナッツ さやえんどう

いんげん ゴーヤ きゅうり

なす ミニトマト ピーマン

かぼちゃ さつまいも じゃがいも

ねぎ 写真にはありませんが、とうもろこし・ポップコーン・モロヘイヤの

15種類です!