給食室からこんにちは

☆干しいたけ☆

  11日に璃緒先生が、「しいたけ」をたくさん持って来てくれましたup.gif

そこでただ食べるのではなく、干しいたけにする事にしました!

毎年のように出汁の試飲をするので、その時まで乾燥させる予定ですte03.gif

 数人に手伝ってもらい以上児の風除室に新聞紙を敷き、その上に並べてもらいましたf01.gif

『おいしくな~れ!!』と心をこめましたheart05.gif

試飲をした後に、みそ汁や煮物に入れて楽しみたいと思いますbikkuri04.gif

   

 干してから一週間近くになり、みんな仕上がりを楽しみにしていますhana-ani01.gif