みんなの畑

☆きゅうりの丸かじり!☆

 畑のきゅうりが、いっぱい採れるようになったので

きゅうりの丸かじりに挑戦しましたkao-a01.gifte03.gif

 年長組は一本丸かじり!年中・年少組は長い(30cmほど)ものを

三等分にして、みそマヨで食べましたte02.gif

残してしまう子が居るかな!?と思っていましたが、きゅうりも給食も

全部食べる事ができましたhana-ani01.gif

 旬の野菜は栄養満点なので、よりいっそう美味しかったのだと思いますyotuba.gif

未満児の子ども達には食べやすいように、浅漬けにしました。

これからどんどん、いろんな野菜が採れるので給食に取り入れていきたいと

思っていますbeen.gif

            

   

   

   

お休みで食べられなかった子もいましたが・・・

みんな大きな口を開けて、美味しそうに食べていました☆