給食室からこんにちは

☆ヨモギ天☆

 今日は天気も良く、お散歩日和でしたhare.gif

そこで子ども達が散歩に出かけ、ヨモギを採って来てくれました!

大量のヨモギを洗い、天ぷらにすることにしましたyotuba.gif

 揚げている間も『まだなの~っ!!』と急かされる程に

楽しみに待っていてくれる子ども達♪

早急に揚げ、提供spoon01.gif 見に行く頃には全部食べ終え、おかわりもなくなっていました。

 また『美味しかったよ~kao-a18.gif』が聞けて、嬉しくなった調理員達でした♪

まだ残っているヨモギは、団子かホットケーキにして食べたいと思いますte02.gif

CIMG3840 CIMG3839 CIMG3841

CIMG3835 CIMG3834 CIMG3837

CIMG3838 CIMG3830 CIMG3831

CIMG3832 CIMG3828 CIMG3833

CIMG3829 CIMG3842 CIMG3849

みんな大きな口を開けて、揚げたてサクサクのヨモギを食べました!

ヨモギは小さくせず、そのままの大きさで揚げました☆