今月の献立表

☆4月の献立表☆

 随分と暖かくなり、鳥海山の“種まきじいさん”も少しずつ見えてきましたね!

ふきのとう・つくし・菜の花など、春の花々が咲き、梅の花も満開になっています。

これからは、桜の花も咲き始めますねsakura.gif

 黒森保育園ではお浸しにしたり、天ぷらにしたりと野草を取り入れて、春を感じ

ながら給食を食べます。これから、つくしのゴママヨtukushi.gifやよもぎの天ぷらなど

子ども達にも採ってくるのを手伝ってもらい、作りたいと思っています。

 今年一年も子ども達に『おいし~ぃ♪』と言ってもらえるような給食を作っていきたいと

思いますspoon02.gif よろしくお願いしますyotuba.gif

4月給食だより←クリックしてくださいte03.gif