保育室からこんにちは

さつまいも!ほったぞ~!

10月5日(火)にさつまいも掘りをしましたsaboten.gif

春に植えた200本のさつまいもの苗は、すくすくと育ち、

青々とした葉が広がっていましたup.gif

一番最初は、さつまいもとの綱引きですf01.gif

力いっぱい引っ張てもなかなか抜けませんkao21.gif

友達と協力し合ったり、引っ張るのをあきらめて、根元から掘っていき

さつまいもを探し当てたりと、それぞれ工夫しながら頑張っていましたkao-a01.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなさつまいもを、たくさん掘ることが出来ましたkya-.gif 大豊作ですsaboten.gif

給食やおやつで、さつまいもがどんな風に変身していくのか、とっても楽しみですねkira01.gif