保育室からこんにちは

夏まつりだ!わっしょい!

7月16日(金)に、楽しみにしていた夏まつりを行いましたsee.gif

子ども達は、浴衣や甚平を着て登園し、手作りの提灯やお店の飾りつけが

夏まつりを盛り上げてくれましたup.gif

「開店しま~すbikkuri04.gif」の合図で、好きなお店からまわりましたf01.gif

 

hana-ani01.gifにんぎょうすくいhana-ani01.gif

どれがいいかな~と好きな人形をすくっていましたよusagi.gif いっぱいあって迷っちゃいますねicon_eek.gif

 

 

  

 

hana-ani01.gifおめんやさんhana-ani01.gif

だいすきなキャラクターのお面に自分で色を塗り、オリジナルのお面ができましたkao-a01.gif

 

 

hana-ani03.gifげーむやさんhana-ani03.gif

100点の的に命中したのはなんと5人だけkao-a17.gif すご~いkya-.gif

 

 

 

 

 

 

hana-ani03.gifさいころでゼリーつりhana-ani03.gif

さいころを積み上げるミッションをクリアしないと、ゼリーつりができませんkao-a18.gif

みんな真剣ですkao20.gif 釣ったゼリーは美味しく頂きましたよyotto.gif

 

 

 

 

hana-ani04.gifアスレチックhana-ani04.gif

一本橋にジャンプや滑り台など、たくさんの遊具で遊びましたup.gif

 

 

 

 

 

 

hana01.gif黒森納涼カラオケ大会hana01.gif

のびのびと自分の好きな歌を発表することが出来ましたmaiku.gif

みんな大熱唱ですmaiku.gif  kira01.gifkira01.gifkira01.gifkira01.gifkira01.gifキンコンカンコンキンコンカンコンkira01.gifkira01.gifkira01.gifkira01.gifkira01.gif

 

  「JR貨物社歌」        「ハッピーバースデー」

 

 ひよこ組さんはみんなで手遊びをしましたhiyoko.gif

 

     「炎」         「はたらくくるま」

 

            「チューリップ」

 

   「ありのままで」            「どんぐりころころ」

 

    「勇気りんりん」           「しまじろう」   

 

      「さんぽ」              「うっせぇわ」

 

                「Ⅾynamite」

 

hana04.gifおひるだよspoon02.gif 焼きそば弁当だよspoon01.gifhana01.gif

おいしいかおみ~つけたkao06.gifte02.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hana03.gifおやつはかき氷hana03.gif

暑い時は、冷たいかき氷が身体にしみわたりますkira01.gif