保育室からこんにちは

おおきくな~れ!おいしくな~れ!

保育園のにじいろ畑に、さつまいもやきゅうり、なす、

トマト、ピーマン、かぼちゃ、モロヘイヤ、菊などの野菜の苗を

子ども達と一緒に植えましたfutaba.gif

事前に、地域の方から畑をおこしてもらったり、うねを作ってもらい

助けていただきましたup.gif ありがとうございましたkira01.gif

 

  がんばれ~bikkuri03.gif かっこいい~bikkuri03.gif   あっという間にうねが出来上がってびっくりicon_eek.gif

 

   こうやって植えるんだよ~kao-a01.gif    200本のさつまいもの苗を植えたよsaboten.gif 

 

     じょうずにできたねup.gif      おおきいさつまいもになるかな~kao-a18.gif 

 

 おおきくな~れup.gifおおきくな~れup.gif     これはなにかな~hatena02.gif

 

     うまく植えれたぞ~saboten.gif         やさしくやさしく・・・kao06.gif

 

          たくさんお水を飲んで、大きくなってねkao-a02.gif