保育室からこんにちは

楽しかった☆お別れ発表会!(^^)!

3月2日(土)に、お別れ発表会がありましたhana-ani01.gif

 

     はじめのことばmaiku.gif

「うれしいひなまつり」と「そうだったらいいのにな」

を、歌いましたup.gif

 

hiyoko.gifひよこぐみ「ひよこにんじゃの修行の巻き」

 

    かわいいにんたまが、マットの山をこえて、修行にやってきましたwing.gif 

 

 

 かわいい、うさぎちゃんにも会いましたよheart01.gif 初めてのステージにドキドキheart01.gif

 

   これから修行の始まりですup.gif でんぐり返しの術はとても上手でしたよkao-a02.gif

 

     みんなで、まねっこしたり、ダンスの修行で大盛り上がり~up.gif

 

♪きょうりゅうダンスで ワオワオワ~♪ 歩き始めたお友達も体を動かしてますよ~hana01.gif

かわいいひよこ組さんの発表でしたup.gif

 

usagi.gifうさぎぐみ「ぞうくんのさんぽ」

 

きょうはいいてんきhare.gifさんぽにいこうbikkuri03.gif     かばくんもつれていって~kao-a02.gif

 

たまごから生まれたばかりの恐竜さんmushi.gif   真っ暗な森に助けに来たピーマンマンsaboten.gif

 

 

 

歌を歌いながら、森を抜けると、そこは遊園地house02.gif みんな楽しくて踊っちゃいましたよup.gif

簡単なセリフを、恥ずかしい気持ちの中一生懸命言葉にして友達同士でのやり取りを楽しむ

うさぎ組さんに拍手ですkao06.gif

 

hana01.gifはとはなぐみ「ぐりとぐら」

 

ぐりとぐらが散歩をしていると大きな卵を見つけました。お家に持って帰って、

ケーキを作りましたよprin.gif すると森の動物が集まってきて、ケーキにつける材料を森に

探しに行ってくれることになりましたf02.gif

 

   りすさんはどんぐりbikkuri01.gif           おさるさんはバナナbikkuri02.gif

 

     うさぎさんはいちごbikkuri03.gif         くまさんははちみつbikkuri04.gif

 まだかな~hatena04.gif

 

                おまたせ~bikkuri03.gif

 

                もってきたよ~spoon02.gif

おいしいケーキが完成して、よかったねkao-a01.gif 

人数が多い中、それぞれの動物さんが引き立っていて、一人一人の楽しげな表情と

練習を頑張ってきた自信が、伝わってきましたねup.gif

 

star.gifほしぐみ「ジャックとジャニーの豆の木」

お金がないわ。どうしましょう。

ジャック~ジャニ~お金と取り換えてきておくれ~

 

かっこいいお兄さんの不思議な豆と交換しようbikkuri03.gif

お母さんにおこられて、捨てられちゃったよ~kao13.gif

しかし・・・次の日の朝立派な豆の木に成長kao16.gif

登って行ったら、大男の住むお城を発見bikkuri04.gif

「おなかがすいたな~きんのたまごをうめ~!」

 

金の卵をうむにわとりをお家に連れて帰り

また豆の木を登るジャックとジャニーup.gif

 

次は、歌うたて琴を見つけて持ち帰ろうとすると…「たすけて~」とたて琴が歌いだし

大男に見つかってしまいましたbikkuri04.gif 

急いで、豆の木を降り、斧で豆の木を

切り落としましたicon_eek.gif

大男は、お家に帰れなくなり途方に暮れてると

優しいジャック一家が、一緒に住もうと誘ってくれ、みんなで

ラーメンを食べましたとさspoon02.gif めでたしめでたしkira01.gif

 

  spoon02.gifラーメンだいすき らーめんたべたい ちゅるっ ちゅるっ ちゅるっspoon01.gif

 

 

  学校で頑張りたいことの、一人一人の発表にだんだん涙腺が・・・・・kao-a14.gif

 

      最後の歌「ともだちだからね」を聞きながら涙腺崩壊ですkao21.gif

 さすが星組さんbikkuri03.gif見ている人たちが、どんどん物語に引き込まれていましたsaboten.gif

セリフや、動きなど、みんなで考え作り上げてきた経験は、これから、学校に行っても

大人になっても、きっとみんなを助けてくれると思いますkao06.gif 

自信をもって、学校生活を過ごしてくださいねsaboten.gif

 

どのクラスも、緊張感の中、とても一生懸命で、そして終わった後には、楽しかった~bikkuri04.gif

目をキラキラさせ、大満足した表情を見せてくれましたkira01.gif

一年の成長をぎっしり詰め込んだ発表会はいかがでしたでしょうかhatena02.gif

お家の方の、暖かい拍手と励ましが子供たちの力になったのは間違いありませんkira01.gif

どうも、ありがとうございましたkira01.gif