保育室からこんにちは

秋の世代間交流会☆

10月12日(金)に、秋の世代間交流会がありましたyotuba.gif

雨が降って、芋ほりは大丈夫かな~と心配しましたが、ちょうどその時間から

太陽が顔をのぞかせてくれ、みんなで芋ほりを楽しむことができましたbikkuri04.gif

 

        よいしょbikkuri01.gifよいしょbikkuri01.gif さつまいもとつなひきだ~bikkuri02.gif

 

           大きいさつまいもがこんなにとれたよup.gif

 

            まだまだ、さつまいもがかくれているぞ~icon_eek.gif

 

              おおきいのみ~つけたbikkuri03.gif

 

              僕の顔よりおおきいぞ~kao-a17.gif 

 

          あれれ~さつまいもが砂の中から顔を出してるよhiyoko.gif

 

             ね~ね~なにがいるのかなhatena04.gif

 

芋煮作りにも挑戦ですsaboten.gif もちろん、掘りたてのさつまいもも

たっぷりいれちゃいますよ~te02.gif

 

   うさぎ組さんとはと組さんは、しめじとこんにゃくをちぎりましたよusagi.gif

 

      おばあちゃんといっしょにゆっくりゆっく手を切らないように・・・

 

        なかなか切れないぞ~kao-a20.gif がんばれがんばれbikkuri02.gif

 

芋煮ができましたよ~up.gifみんなでいただきま~すspoon02.gif

 

 

おかわりもたくさんできて、おなかいっぱいですkya-.gif 大きなお鍋はあっという間に

空っぽになりましたよ~saboten.gif とってもおいしかったですねkao-a02.gif

お手伝いしてくれたみなさん、どうもありがとうございましたkira01.gif