保育室からこんにちは

ムシムシぴょんぴょんうんどうかい!(^^)!

9月29日(土)に、親子運動会が行われました。

台風が近づいており、天気はどうだろうと心配されましたが、

風もなく、日差しも強くなく、ちょうど良い気候の中運動会を

行うことができましたhare02.gif

 

mezamashi.gifオープニングは、縦割りグループでの行進から、虫に変身して、

 大玉ころがしをしたり、ノリノリの曲に合わせて踊りました。

 

          お客さんの前で、かわいいポーズを決めちゃいますheart01.gif

 

    ふんころがしだぞ~f02.gif         カ~モンベイビ~くろもり~maiku.gif

 

yotuba.gif開会式では、準備体操で体を動かしたり、星組さんと一緒にシュプレヒコールで

 気合を入れましたよbikkuri01.gif

 

 ファイト オーbikkuri03.gif ファイト オーbikkuri03.gif がんばれがんばれ エイエイ オーbikkuri01.gifbikkuri02.gifbikkuri03.gif

 

saboten.gif体操教室です。はと、花、星組さんが毎月体操教室で練習して頑張っている様子を

 発表しました。みんなちょっぴり緊張気味でしたが、とってもかっこよく決まっていました。

hana-ani03.gifはと組さんはマット運動です。

 

     ペンギンさんwing.gif            あかちゃんばぶばぶkao25.gif

 

       ボートこぎsee.gif            でんぐり返しup.gif    

 

hana-ani01.gif花組さんは、縄跳びです。

 

毎日練習して、飛べるようになりましたte01.gif     縄を使っての体操ですkao-a02.gif

 

おはなhana01.gif おそらhare.gif おはなhana01.gif おそらhare.gif  みんなで肩を組んで左右に動きますicon_eek.gif

 

hana-ani04.gif星組さんは縄跳びです。

 

           かけあし飛びbikkuri03.gif    とっても軽やかでしたねup.gif

 

 大縄跳びと一緒に縄跳びを飛びますbikkuri04.gif 見ているよりも難しい飛び方なんですよte01.gif

 

hana01.gif花、星組さんの跳び箱です。花組さんは3段。星組さんは4段跳びました。

 

 

 

         こんなに飛べたら、気持ちいいですよね~kao06.gif

 

hana01.gifかけっこbikkuri02.gifよーいどんf01.gif

 

 

         みんな、とってもはやかったですね~f01.giff01.giff01.gif

 

hiyoko.gifひよこぐみさん「はちみつあつめて ブン ブン ブン」

ハチさんになって、お花のみつを集めて、お父さんにプレゼントpresent01.gif

 

   どのお花がいいかな~hana08.gif             おと~さんheart01.gif

 

              お父さんは、力持ちだねsaboten.gif

 

usagi.gifうさぎぐみさん「めざせチョウ!ちびっこあおむしの大冒険!」

あおむしさんが、平均台を渡り、果物を食べ、見事なチョウに変身です。

 

        お母さんと手をつないで、ゆっくりゆっくり渡りますicon_eek.gif

 

         りんごをぱくぱくspoon01.gif プルーンをぱくぱくspoon02.gif

 

wing.gifはとぐみさん「バッタの親子 ピョンピョンピョン!」

バッタに変身して、草の中からえさを探して運んだら、おんぶバッタになっちゃいます。

 

    バッタに変身中kao06.gif           たか~くジャンプbikkuri02.gif

 

              パパの背中は大きいなぁ~kao-a02.gif  

 

hana06.gifはなぐみさん「うんとこどっこい がんばるぞ!」

網をくぐり、トロッコで荷物を運びます。途中水分補給をして、おみこしわっしょいでゴール!

 

   網くぐりは大変だぞ~kao-a20.gif        一つ一つ積んで運ぶんだよ~icon_eek.gif

 

    おかあさんheart01.gif おいしいねheart01.gif      おみこしわっしょいbikkuri02.gif

 

star.gifほしぐみさん「いろんな虫にへ~んしん!」

目隠しをして音のなる方へ歩きます。カブトムシのつのをつけて果物を運んで

縄跳びを飛びます。そして、スーパーカブトムシになってゴール!

 

        カブトムシの気持ちになって・・・むずかしいぞkao29.gif

 

        風がきもちいい~yotto.gif お空を飛んでる気持ちになるねhikouki01.gif

 

heart09.gif親子ダンス

 

 

kinoko03.gif星花組さんの遊戯「まわせ!まわせ!」

 

元気な掛け声と、三色のきらきらリボンがグルグルまわって、とても楽しそうでしたねkya-.gif

 

yotuba.gif星組さん対抗リレー

 

とても白熱したリレーになりましたf01.gif 子供たちはもちろん、お父さん、お母さんの

頑張る姿に、とても感動しましたkao21.gif 

 

saboten.gif最後は、バッタに扮したお家の方と綱引きです。

一回目、二回目と負けてしまった子供たち。しかし、あきらめることなく挑んだ三回目。

みんなの力が爆発して、見事勝つことができましたよkira01.gif

 

    わっしょい!わっしょい!みんなの力を一つにしてがんばれ~bikkuri04.gif

 

           やった~kya-.gif やった~kya-.gif 勝ったぞ~kya-.gif

 

yotuba.gif子ども達みんなが頑張った運動会bikkuri01.gif 転んでも立ち上がってゴールをめざしたあきらめない心heart04.gif

友達を応援したり、励ましたり認め合う優しい心heart04.gif たくさんの心が大きく育った運動会

だったと思います。お父さん、お母さんの綱引きでの勇士は、子供たちにとって大きな力と

なったのではないでしょうか。

お家の方からは、運動会準備から、当日の様々なお手伝い等、ご協力いただき

どうもありがとうございましたyotuba.gif