保育室からこんにちは

ジャングルの王者参上!(^^)!

 9月30日(土)に親子運動会が開催されましたup.gif

朝からの不安定な天気に、ぎりぎりまで悩み、小学校の体育館で

行うこととなりましたhouse.gif

 

体育館に集まった子供たちは、体育館でも元気いっぱいkya-.gif

一度も練習をしていない体育館での、オープニングでは、

先生たちのほうが、ハラハラドキドキicon_eek.gif

そんな気持ちを跳ね飛ばしてくれるほど、

堂々と、そして楽しんでそれぞれの動物を表現してくれましたkira01.gif

 

体操教室では、星組さん、花組さん、はと組さんの全員で、組体操をしましたstar.gif

最初に、みんな一列になって、椅子を作って顔がピッと横を向いた時には、

大きな拍手が巻き起こりましたkao-a02.gif

その他にも、波や、前転、側転、三人組になっての扇や、逆立ちなど

日頃の、体操教室で培ってきた姿を、見てもらうことができて

とっても良かったと思いますsaboten.gif

 

午前中には、かけっこ、親子競技と家族みんなで体を動かしましたyotuba.gif

 

ひよこ組さんは、ライオンの子供になってリンゴを取ったり、橋を渡ったよhiyoko.gif

 

うさぎ組さんは、カエルさんになって、ぴょんぴょん跳ねたよusagi.gif

 

はと組さんは、お馬さんになって、ママの手を探したり、三人でハトサンブラックに変身wing.gif

 

花組さんは、パパにぶら下がったり、肩車やだっこもしてもらったよhana01.gif

 

星組さんは、肉食いや、三人で長縄飛びに挑戦up.gif飛んだあとの達成感がありましたね~up.gif

  

親子ダンスでは、おすもうさんになって、踊ったよkao-a02.gif

 

午後は、お母さんの作ってくれたお弁当を、おなかいっぱい食べて元気復活saboten.gif

星、花組さんの遊戯からスタートですbikkuri03.gif

 

 

曲は、「ねぇ うし うま?」ですneko.gifうしとうまに変身して、ポーズもばっちり決まってましたte02.gif

 

星組さんの対抗リレーでは、接戦でどっちが勝ってもおかしくない激しいリレーとなりましたf02.gif

 

一生懸命走り抜ける星組さんの姿に、胸が熱くなりましたheart01.gif

 

最後は、お家の人との綱引き勝負ですup.gif

 

 

 

子供たちの心が、一つになると、ものすごい力が発揮されますf01.gif

みんな、歯を食いしばって、よいしょ!よいしょ!と掛け声を合わせて、見事勝利te02.gif

お家の人たちは、へとへと?になって帰っていったのでした・・・

 

外は雨降りでも、体育館の中は熱気いっぱいで、大盛り上がりの運動会で終わることができましたstar.gif

この日のために、いっぱい練習してきた以上の力を発揮することができた子供たちkao-a02.gif

素晴らしい思い出とともに、大きく成長したのではないでしょうかkira01.gif

お家の方からは、朝の準備から、たくさんお手伝いいただき、どうもありがとうございましたkira01.gif