保育室からこんにちは

☆星組お楽しみ保育☆

 7月29日(土)に星組さんのお楽しみ保育がありましたstar.gif

晴れていたら、光が丘のアスレチックに行く予定だったのですが、

出発の時間には雨がザーザー降りだし、これでは行けないと判断し、

雨天の予定だったスパールに行くことになりましたsee.gif

 

 

 

 

スパールでは、もぐれる子はどんどん泳ぎ、ちょっぴり怖い子は

小さいプールや滝のほうで、少しずづ慣れていると・・・

一人のお友達が、先生と一緒に先陣を切ってウォータースライダーで

滑っているではありませんかicon_eek.gif

それを見て、「ぼくも~」「わたしも~」と次々と手を挙げ、4人の先生が

かわりばんこに、一緒に滑ってくれたのでしたup.gif

 

 

 

いっぱい泳いで、おなかはぺっこぺこspoon02.gif待ちに待った食事タイムですspoon01.gif

「焼きそば」と「きゅうりの丸かじり~味噌マヨを添えて~」と「ゼリー」を

おなかいっぱい食べ、後半戦へ突入ですkya-.gif

まずはゆっくりと、ジャグジーにつかり体を温め疲れを癒し、その後は

深い競泳用プールへゴーup.gif

先生につかまりながら、バタ足で泳いだり、自分でビート板につかまって

泳いだりとどんどん泳ぎが上達していくのがわかりましたkira01.gif

先生たちの50M競争では、「がんばれ~!がんばれ~!」と大声援を送り、

世界水泳を思わせる白熱した戦いを見ることもできましたf01.gif

もっと泳ぎたいな~と余韻を感じながら、次は温泉に出発ですcar01.gif

 

あったかい温泉で、汗を流し、ふろ上がりの一杯(ジュース)を飲み

保育園へと向かいますcar01.gif

 

スイカ割り大会もしましたよ~bikkuri03.gif

どこへいっちゃうの~kao16.gif そっちじゃないよ~kao16.gif と声がする中、なかなかスイカに

たどり着けません・・・kao29.gif

 

 

 

 

 

 

 

kira01.gif楽しみにしていた、夕食の時間ですkira01.gif

メニューは、手巻き寿司up.gifお家の方からいただいた、野菜もたくさん並び、

デザートには、なんと、メロン半分kao06.gif なんて贅沢なんでしょうkira01.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

もう~むり~と言いながらも、味噌マヨきゅうりに手が伸びたり

ポテトフライに手が伸びたり・・・

おなかいっぱい、楽しく食べることができましたkya-.gif

 

おわりの会では一人一人の目が、きらきら輝いていて、

今日一日の体験を通して、大きく成長したなと感じ、胸が熱くなりましたup.gif