保育室からこんにちは

夏はやっぱりカレーだね!(^^)!

今日は、世代間ボランティアのみなさんとカレーパーティーをしましたkira01.gif

畑の、じゃがいも、ピーマン、なす、トマトがたくさん入ったカレーを

みんなで作りましたup.gif

 

 

 

 

 

はと、うさぎ組さんは、玉ねぎの皮むきとピーマンちぎりをしましたよkao-a01.gif

小さく小さく、ものすごい集中力でしたkao16.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花、星組さんは、おばあちゃんに教えてもらいながら、ピーラーで皮をむいたり、

包丁を使って野菜を切りましたsaboten.gif

包丁を持つ目は、とても真剣で、猫の手でしっかり押さえ、頑張っていましたよstar.gif

 

カレーが煮えたら、パーティーの始まりですbikkuri01.gif

星組さんが、会場までご案内ですup.gif

 

 

みんなで、歌を歌って盛り上げますmaiku.gif

そして、星組さんが、みんなに配膳してくれましたkao-a01.gif

 

 

 

 

みんなで、いただきま~すspoon02.gif

カレーのいい匂いがホールいっぱい広がって、食欲をそそりますstar.gif

「私が切った、じゃがいもかもhatena01.gif」「みどりの苦いけどおいしいup.gif」と

普段は嫌いな、ピーマンも、トマトも、ナスも、自分たちで作るとたくさん食べれますkao-a02.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかわりをたくさんして、おなかいっぱい食べましたte01.gif

大きなお鍋にたくさんあったカレーは、ほとんどありませんでしたよkao-a17.gif

野菜たっぷりカレーをたくさん食べて、暑さを乗り切るぞ~bikkuri02.gif

お家でも、ぜひ、子供と一緒に作ってみてはいかがですかhatena04.gif