保育室からこんにちは

じゃがいも豊作じゃ~(^^)v

畑のじゃがいもを収穫しましたup.gif

毎年、じゃがいもは土の中で腐っていたり、小粒だったりと今一つの出来だったのですが

今年は、大粒で立派なじゃがいもがゴロゴロと顔をだし、みんな大喜びで

夢中になって掘っていましたkya-.gif

 

青々と生い茂るじゃがいもの茎を引っ張ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんとれたじゃがいもが、あまりにもおいしそうだったので、みんなで一つづつ洗って

給食の先生からふかしてもらい、給食の時間に食べましたspoon02.gif

 

 

 

 新鮮なじゃがいもは、とってもおいしかったですkira01.gif

 

じゃがいもがたくさん入ったカレーを、来週のカレーパーティーで作りますup.gif