保育室からこんにちは

楽しかったね!親子遠足!(^^)!

5月27日(土)は、親子遠足がありましたcar01.gif

しかし・・・あいにくの雨模様down.gif

羽黒山から加茂水族館へ行くことになりましたneko.gif

でも、水族館に決まった途端、雨が上がり…羽黒山に行けたのでは…と

心が揺らぐ中、出発up.gif

 

 

二号車はなんと二階建てバスcar01.gifなんだか得した気分になりましたkira01.gif

 

 

 

 

バスガイドさんのトークと子供たちの歌声や、おしゃべりが弾む中、

バスは、あっという間に加茂水族館につきましたよf01.gif

 

 

 

        アシカショーも、ばっちり楽しみましたkya-.gif

 

 

 

 

たくさんの魚に、びっくりkao-a17.gif ヒトデや、ウミウシなど生き物を触れるコーナーも人気で

怖がらずに触れたお友達もたくさんいましたよte02.gif

クラゲの水槽はとても幻想的で、きれいでしたねkira01.gif

 

 

そして、なんと、魚がたまごではなく、魚を産むという出産シーンを目撃しましたkao-a17.gif

お母さん魚から、3~4匹が出てきて、すぐ泳ぎだしていたんですkya-.gif

子供の魚は、他にもたくさんいて、今生まれた魚がどれなのか、お母さんどれなのかは

もう見分けがつきませんでしたkao-a09.gif

 

 

 

待ちに待った、お弁当の時間spoon02.gif おなかは、もうぺっこぺこkao17.gif

お母さんが作ってくれた、おいしいお弁当を、おなかいっぱい食べて、嬉しそうでしたねkya-.gif

 

 

 

 

雨も上がり、太陽も顔をだし、気持ちのいい風が吹き、あまりにもいい天気だったので

出発時間を30分遅らせて、五重塔まで散策に行きましたup.gif

ちょっとだけ、羽黒山を登って降りてと体験することができ、とっても良かったですstar.gif

 

一度で、水族館と羽黒山と二つの場所を楽しめた親子遠足でしたねkao-a01.gif

親子一緒に素敵な思い出が増えた、楽しい一日になりましたkira01.gif

さて、来年はどこに行くのでしょうhatena01.gif 羽黒山リベンジkao-a20.gifですかね~kao29.gif