保育室からこんにちは

たけのこぬけたかな?

地区の方のご厚意で、今年もたけのこを掘る経験をさせていただきましたtukushi.gif

見てくださいicon_eek.gifにょきにょき顔を出しているたけのこですsaboten.gif

おじさんが、みんなが取りやすいように、クワで少し掘ってくれましたkao-a01.gif

 

ぬけないよ~kao16.gif               ここにあったよ~kao06.gif

  

              みてみて~kya-.gifとれたよ~up.gif

 

ちっちゃいのもあったよhiyoko.gif          おもいな~kao-a02.gif

 

でっかいぞ~te01.gif               だいじにもっていくのkao06.gif

 

        たけのこいっぱい、ありがとうございましたup.gif  

 

 

みんなで、保育園まで、運びましたよsaboten.gif わっしょいup.gifわっしょいup.gifがんばれ~up.gif

給食で、採りたてのたけのこをおいしくいただきましたよkao07.gif

たけのこ汁の予定もありますよ~spoon02.gifお楽しみにkya-.gif