保育室からこんにちは

春の世代間交流会

5月10日(水)に、春の世代間交流会がありましたsaboten.gif

星、花組さんは、さつまいも、じゃがいも、ピーマン、トマトなど

おじいちゃん、おばあちゃんに手伝ってもらいながら

たくさんの野菜を植えましたyotuba.gif

 

 

 

苗植えが終わると、今度はささまき作りのお手伝いですup.gif

 

 

巻くのは難しいので、お米を入れたり、ひもを切ったりと頑張りましたよkao06.gif

 

さて、いよいよお待ちかねの、ささまき試食会ですkya-.gif

 

 

 

 

おいしすぎて、お皿までピカピカになっちゃいましたよkira01.gif

おやつでも、たくさん食べるよ~spoon02.gif

おじいちゃん、おばあちゃんとたくさん触れ合って体験したり、遊んだりできて

とっても楽しい一日でしたup.gif

どうもありがとうございましたkya-.gif