保育室からこんにちは

頑張ったね!お別れ発表会!(^^)!

kira01.gif3月4日(土)に、お別れ発表会がありましたkira01.gif

たくさんのお客さんを前にして、ちょっぴり緊張気味でしたが、

黒森保育園の子供たちは、練習以上の力を発揮して、とても素晴らしい

発表会になりましたkira01.gif

 

hana05.gif全体の歌

 

「ぽんぽんぽんとはるがきた」「たのしいね」の2曲を大きな声で歌いましたmaiku.gif

 

hana02.gifひよこぐみさん「森のかくれんぼ」

 

森の妖精さんが、お友達を連れてきてくれましたよ~wing.gif

 

みんな、上手にお返事できたよhiyoko.gif      みんなで、おどっちゃうよ~up.gif

 

♪ポンポンポポ~ン ポップコ~ン♪  とってもかわいい踊りでしたねheart05.gif

 

ねこさんとうさぎさんとさるさんの登場ですusagi.gifお返事のあとは…ジャ~ンプsaboten.gif

 

ポーズもばっちり決まってかっこよかったですねte02.gif

 

大好きな「しゅりけんにんじゃ」をおどるよ~kao-a02.gif

 

ノリノリですup.gif 「あたましゅりけんf01.gif あししゅりけんf01.gif にんじゃチョップf01.gif

 

hana13.gifうさぎぐみさん「おおきなかぶ」

おじいさん、おばあさん、まごがひっぱてもぬけませんkao16.gif

 

わんわんおおきなかぶだわんboy.gif       もっとあそびたいにゃ~neko.gif

ちゅーちゅーねずみでちゅーcake.gif

 

おおきなかぶが抜けて大喜びup.gifみんなでPPAPをおっどちゃいましたkya-.gif

 

ペンパイナッポアッポーペンkya-.gif       ダンスもばっちりよte01.gif

 

hana07.gifはとはなぐみさん「おしゃれなおたまじゃくし」

 

エグゼイドの服を買って喜びのダンスsaboten.gif

 

おたまじゃくしさんも、お洋服を作ってもらいましたよfuku02.gif

 

はさみちょきちょき ミシンガチャガチャfuku01.gif  何度も作り直してかわいい洋服の完成ですte02.gif

 

かえるのダンスを、みんなで踊りましたkaeru.gif 笑顔がきらきら光っていましたよkira01.gif

 

hana06.gifほしぐみさん「かぐやひめ」

 

王子様とシンデレラが光る竹を切ると、

かわいい赤ちゃんが出てきましたhiyoko.gif    二人は、かぐや姫と名付けて育てることにしましたyotuba.gif

ももたろう、うらしまたろう、きんたろうが

かぐや姫に、結婚を申し込みましたが断られてしましましたkao13.gif

おとちゃん、ラプンツェル、エルサに相談すると

今日の満月で、かぐや姫が月に帰ってしまうことがわかり

慌ててかぐや姫のもとへ駆けつけますf01.gif

 

かぐやひめ~いかないで~kao13.gif        かぐやひめ~もっと一緒に遊ぼうよ~kao13.gif

お父様、私、もっとみんなと遊びたい!

すると…天からお父様の声がicon_eek.gif

「よい仲間に恵まれたの~もう少しそこで暮らすが良いkira01.gif

 

やった~kya-.gifみんなで、お祝いの恋ダンスですheart01.gif

 

 

 

一人ひとりポーズを決めて、フィナーレですup.gif

 

 

終わったかと思ったら・・・

サプライズで、子供たちからお家の人へのありがとうの言葉が伝えられましたheart09.gif

「おかあさん、まいにちお料理作ってくれてありがとうhana-ani01.gif

「おとうさん、いつもあそんでくれてありがとうhana-ani03.gif

 

みんなの思いを、「ありがとうの花」の歌にこめて届けましたhana-ani04.gif

もうすぐ卒園なんだな~としみじみ感じ寂しくなりましたkao13.gif

 

ひよこぐみさん、うさぎぐみさん

はとはなぐみさん、ほしぐみさん、

感動をどうもありがとうkira01.gif

本番だけでなく、この日を迎えるために頑張ってきた事は

子供たちの宝物ですkira01.gif

そして、子供たちが楽しんでやれたことが、一番良かったと

思いますkira01.gif

また来年…楽しみですup.gif