保育室からこんにちは

リンゴ狩りに行ったよ(#^.^#)

11月22日(火)安野リンゴ農園に行ってきましたcar01.gif

みんなの気持ちが通じたのか、朝パラついていた雨もやみ、太陽が顔を出してくれましたgirl.gif

 

さ~バスに乗って出発ですup.gif

cimg2018 cimg2017

cimg2016 cimg2015

cimg2014 cimg2013

cimg2012 cimg2011

cimg2010 cimg1137 

cimg1136 cimg1135

cimg1134 cimg1131

cimg1130 cimg1129 

cimg1128 

到着すると、ふわ~んと甘いリンゴの香りがしてきましたheart06.gif

目の前には、赤く実ったたくさんのリンゴheart06.gif

安野リンゴ園のおじさんから、おいしいリンゴの見方と、取り方をしっかり聞いてから

自分の目でしっかり見て、一番おいしいと思ったリンゴを一つ取りましたよkira01.gif

cimg2025

ぼくが、見本になったよte02.gif

cimg1179 cimg1165

cimg1157 cimg1156

cimg1146 cimg1144

cimg1141 cimg2051

cimg2044 cimg2033

cimg2031 cimg2029 

cimg2028 cimg1182

cimg1174 cimg1159

リンゴを取ってニコニコ顔の子供たちkya-.gif

お家に帰って、みんなで食べるんだ~up.gifと嬉しそうに話していましたyotuba.gif

 

そして、待ちに待ったお弁当spoon02.gif

保育園に帰ってから食べようか・・・と話していると、

「ね~ここで何で食べないの~?」

「もったいないよ~」

と子供とたちの声が聞かれると、空にも聞こえたらしく、

暖かい太陽が顔をだし、照らしてくれたのでしたhare.gif

よし!今なら食べられるぞ!と判断し、

お弁当を、公園で食べることができましたspoon02.gif

cimg2079 cimg2077

cimg2080 cimg2076

cimg2074 cimg2073

cimg1236 cimg1235

cimg1234 cimg1233

cimg1231 cimg1230

cimg1229 cimg2081

おいしいお弁当spoon01.gifどうもありがとうございましたkya-.gif