保育室からこんにちは

ほかほかの焼きいも~おいしかったよ(#^.^#)

11月8日(火)に世代間ボランティアの方から手伝っていただき、焼きいもをしましたup.gif

cimg1912

cimg7001

まずは、さつまいもを洗いますkira01.gif

cimg1916

次に、新聞紙で包みますashiato02.gif

cimg0956

そして、もう一度水に浸しますfutaba.gif

cimg1926

最後に、アルミホイルで包んだら・・・

cimg6966

cimg6985

cimg6980

cimg6977

cimg1934

おじいちゃんに渡して、ドラムかまどで焼いてもらいますup.gif

焼きあがるまで、ポップコーンを外しますusagi.gif

cimg7013

cimg7010

外したポップコーンは、フライパンで作りましたよstar.gif

ポンポン弾む音や、香ばしいにおいに、おなかもグ~となっちゃいましたkao-a17.gif

cimg1940

ちょうど焼きいもも焼けて、みんなでいただきま~すspoon02.gif

なかよしクラブのお友達も一緒に、おいしく食べましたよkya-.gif

cimg7045

cimg7039

cimg7033

cimg7031

cimg7028

cimg1964

cimg1946

cimg7053

秋の味覚を満喫しましたよ~kira01.gif