保育室からこんにちは

頑張った運動会!(^^)!

  10月1日(土)は、見事な秋晴れの中、親子運動会が開かれましたkira01.gif

今年のテーマはstar.gif「くろもりにんじゃの運動会」~くろもりんぴっくのまき~star.gif

オープニングは、赤影、緑影、青影になり、火、木、水を表現しましたkao-a01.gif

(写真がないのが残念ですkao-a14.gif

そして、一人ひとり赤い花を看板につけ、聖火をともし、開会式が始まりましたhouse.gif

 

cimg0539

みんなで「うんとこ№1」の体操te03.gifで体をほぐしますyotuba.gif

cimg0544

シュプレヒコール!で気合を入れますup.gif

 

hana-ani01.gifはと、はな、ほし組さんによる体操教室発表hana-ani01.gif

cimg0553

ドキドキicon_eek.gif

cimg0582 

cimg0580

cimg0566

cimg0564

cimg0558

cimg0611

みんな真剣なまなざしで、

素晴らしい動きを発表することができましたkira01.gif

星川恵美先生のご指導の下、みんな楽しく体操教室を行っていますusagi.gif

そんな、子供たちのいきいきとした姿がステキでしたkira01.gif

 

hana-ani03.gifよーいどんhana-ani03.gif

cimg0619

ひよこ組さんから星組さんまでのかけっこf01.gif

大きくなるにつれて、疾走感と気迫が感じられましたkao06.gif

転んでも、泣かずに立ち上がって走り出す姿に感動ですkao13.gif

 

hana-ani03.gifひよこ組「忍法!ちびっこ忍者☆参上」

cimg0626 cimg0622 cimg0627

0歳児は山を登って・・・1歳児は巧技台をジャンプwing.gif

「のぼれるかな~ママ~たすけて~」

cimg0628

大きな手裏剣を岩に張りますashiato02.gif

上手にはれるかな~ashiato02.gif

cimg0632

リヤカーに乗ったママと子供を、パパがひっぱりますkao16.gif

パパは力持ち~te02.gif

 

hana-ani04.gifよちよちかけっこhana-ani04.gif

cimg0636

12名のお友達が参加してくれましたkao-a02.gif

紅白玉をひろって、お菓子をもらったよ~present01.gif

 

hana-ani01.gifうさぎ組「忍者でござる!にんにんにん!」

cimg0639

トンネルくぐって・・・

cimg0641

爆弾で、悪者をやっつけろ~dokuro.gif

cimg0643

勝利のタンバリンを鳴らしてジャンプup.gif

cimg0651

パパの肩車でゴールyotuba.gif

高くて気持ちいいな~up.gif

 

hana-ani04.gifはと組「にんじゃ体操金メダル!」

cimg0656

巧技台ジャンプwing.gif

cimg0662

くるりんできるかな~kao-a02.gif

cimg0660

金メダルもらって、パパを見つけたら、

喜びのジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!5連発f01.gif

cimg0659

祝勝パレードにしゅっぱーつkira01.gif

 

hana-ani03.gif花組「われら!忍者わんぱくだん☆」

cimg0676

忍者に変身saboten.gif

cimg0688

平均台の橋を渡ると、そこにはなんとicon_eek.gif

cimg0673

悪者が~kao-a17.gif持っていた剣で、頭の紙風船をわっちゃえ~kya-.gif

cimg0678

かごに紅白玉を入れるぞ~up.gif

なかなか入らないな~kao29.gif

cimg0685

パパとママの手みこしで、ゴールをめざせ~f01.gif

 

hana-ani03.gif星組「決めろ!金メダルのウイニングラン!」

cimg0694

星組さんはもっと高い巧技台をジャンプte03.gif

cimg0695

網くぐり~kao-a02.gifちょっぴり大変kao29.gif

cimg0699

パパがたいへんパート1kinoko03.gif

パパの足を持ってケンケンとび~wing.gif

cimg0698

上手に飛べるようになった、縄跳びyotuba.gif10回飛んだよte02.gif

cimg0697

パパがたいへんパート2kinoko02.gifkinoko02.gif

子供の、手と足を持ってグルグル~kao-a17.gif

パパってすご~いkira01.gifkira01.gif

cimg0701

最後は、スーパーマンhare.gif

本当に空を飛んでるみたいで気持ちいい~kya-.gif

 

hana-ani03.gif借り物宝拾いhana-ani03.gif

おじいちゃん、おばあちゃん、来賓のみなさんで

子供と一緒に宝拾いをしましたkao-a02.gif

cimg0703

良いもの、当たったかな~yotuba.gif

 

hana-ani03.gif親子ダンスhana-ani03.gif

cimg0705

「チキチキバンバン」を楽しく踊ったよup.gif

 

hana-ani04.gif星、花組遊戯「へんしん!にんじゃじゃ~ん!」

cimg0732

cimg0730

cimg0721

みんな、にんじゃになりきって、かわいかったですheart02.gif

 

hana-ani01.gif保護者対抗つなひきhana-ani01.gif

cimg0735

子供たちの声援を受けて、力いっぱい引っ張り合うパパとママup.gif

星、はと組の勝ち~up.gif

 

hana-ani04.gif小学生「パンくい競争」

cimg0738

みんな楽しみに待っていてくれましたkya-.gif

大きなお口を開けて~がんばれ~up.gif

 

hana-ani04.gif星組対抗リレーhana-ani04.gif

子供とお家の人が一緒になってのリレーですf01.gif

cimg0743 cimg0747

子供たちはかけっこf02.gif

なかなかの接戦ですkao-a17.gif

cimg0749

次はお母さん!

ざるに入ったボールを、落とさないように運びますbikkuri04.gif

cimg0758

最後は、お父さんup.gif

大玉転がしですneko.gif

あっちこっちへ行かないように転がしますup.gif

赤と、白。どちらも1回づつ勝って、引き分けになりましたusagi.gif

最後まで、白熱した戦いでしたよ~kya-.gif

 

hana-ani03.gif力くらべだ エイエイオー!hana-ani03.gif

最後の種目は、綱引きですsaboten.gif

cimg0768

相手は、お父さんたちですicon_biggrin.gif

負けないぞ~bikkuri03.gif

cimg0767 cimg0774 cimg0777

みんな、歯を食いしばって力いっぱい綱を引いていましたsaboten.gif

子供たちの力は、想像をはるかに超えるくらい強いんですよ~saboten.gif

見事、子供たちの勝利~up.gif

 

一人ひとり、練習を重ねて頑張った運動会star.gif

練習をやりたくない日もあったでしょう。負けるのやだなとあきらめた日もあったでしょう。

しかし、だれ一人としてあきらめることなく、力いっぱい頑張った運動会kira01.gif

みんな、心も、体も成長したと思いますup.gif

是非、頑張ったねとほめてあげてくださいkao-a02.gif

保護者の皆様には、準備から片付けまでご協力いただきありがとうございましたyotuba.gif